申込手順

受講のお申込みについて

  • 講座のお申し込みは先着順に受付を行います。
  • 定員になり次第、締め切らせていただきます。
  • OP クレジットカード会員の皆様への定員は、対象となる講座の総定員の3~7割程度で設定していますが、申込状況に応じて柔軟に対応させていただいております。

インターネットで受講申込をする

  • STEP 1

    講座の検索

    トップページの『講座を探す』の各種検索メニューから、お探しの条件にあった講座を検索して下さい。

  • STEP 2

    講座の申込

    受講講座を決定されたら、講座名の横にある「受付中」のボタンを押してお申込みください。
    ※「満員御礼」や「電話受付のみ」と表示されている講座を希望される場合は、東海大学地域連携センターにご連絡ください。

  • STEP 3

    申込カート

    申込カートに、受講の申し込みをした講座が表示されます。続けて他の講座を申込む場合は、
    「続けて他の講座を申込む」ボタンを押して、講座の検索、講座の申込を繰り返してください。
    講座の選択が終了したら「次のステップに進む」ボタンを押します。

  • STEP 4

    会員登録・ログイン

    会員の方は会員番号/パスワードを入力して「ログイン後、次のステップに進む」ボタンを押します。
    初めてのお申込の方は「登録画面へ」ボタンを押して、会員情報登録をします。

  • STEP 5

    お申込内容のご確認

    お申込み内容の確認画面が表示されますので、確認した後「申込」ボタンを押します。

  • STEP 6

    お申込み内容確認メール

    お申込み後、ただちにお申込み内容確認のメールが届きますので、申込内容をご確認ください。
    また、初めてのお申込みの方は、会員番号をご確認ください。
    ※会員番号/パスワードでMYページにログインして、会員情報の確認やパスワードの変更ができます。
    ※メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。ご確認ください。

    • メールアドレスの登録が正しく行われていない
    • 受信制限の設定をしている
      メール設定でドメイン指定受信をされている場合、以下ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。(@tsc.u-tokai.ac.jp)
    • 迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
      お使いのメールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等によっては、当センターからのメールが迷惑メールと判定されている可能性があります。 迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。なお、設定方法は各社ホームページ等でご確認ください。

    以上の内容を確認いただいてもメールが届かない場合は、お手数ではございますが、東海大学地域連携センターまでお問合せください。

  • STEP 7

    書類のお届け

    各講座申込締切後、講座申込時にご登録いただいたご住所宛に受講通知書と請求書、受講前準備のご案内を発送いたします。
    ※お申込み済の講座情報は、MYページにてご確認いただけます。

  • STEP 8

    受講料のお支払い

    請求書が届きましたら申込内容を確認後、当センター指定の金融機関に1週間以内にご入金をお願いいたします。

  • STEP 9

    受講案内の通知(メール)

    講座申込時にご登録いただいたメールアドレス宛にZoom招待メールを講座開講の3日前(土日祝 日、大学の定めた休業期間を除く)までにお送りします。

  • STEP 10

    受講当日

    講座開始20分前になったらZoom招待メールのURLからお入りください。