生涯学習講座について

東海大学は札幌から熊本まで7キャンパスに、23学部62学科・専攻を有する広域総合大学で、創立者の「調和のとれた文明社会を建設する」という理想のもとに、教育・研究活動を展開しております。また、全国各地のキャンパスで積極的に地域との連携を推進しております。

2024年度前期の生涯学習講座では、これまでに培った学習機会をご提供すべく、オンライン講座に加えて、引き続き一部対面講座を実施することといたしました。オンライン講座はパソコンまたはタブレット端末、スマートフォンを使用し、ビデオ会議システム(Zoom)を使用して行い、対面講座は東海大学品川キャンパス・阿蘇くまもと臨空キャンパス、東海大学付属熊本星翔高等学校、ユニコムプラザさがみはらを会場として開講を予定しております。

地理的・時間的な理由によって参加できなかった方も、対面での臨場感を体験されたい方も、参加できる講座を開講いたしますので、皆さまのご受講をお待ちしております。

最後になりましたが、2000年より東海大学では生涯学習講座を開講してまいりましたが、約四半世紀を経過して一定の役割を終えたと総合的に判断し、2024年度末をもって生涯学習講座を終了することとなりました。これまでご受講いただきましてありがとうございました。

残り1年となりますが、今後とも皆さまのご理解、ご協力とともに、ご指導を賜りたくお願い申し上げます。