申込時の注意事項

申込手続きをしていただく前に、下記事項をご確認ください。

■ 受講のお申込みについて

・講座のお申し込みは先着順に受付を行います。
・定員になり次第、締め切らせていただきます。
・OP クレジットカード会員の皆様への定員は、対象となる講座の総定員の3〜7割程度で設定していますが、申込状況に応じて柔軟に対応させていただいております。


■ 注意事項

・乳幼児およびお子さま連れでの受講はできません。
・講義室での飲食はご遠慮ください。
・喫煙はキャンパス等の指定の喫煙所をご利用ください。
・貴重品等は必ず身につけるようにしてください。当センターでは盗難・紛失につきましては一切責任を持ちません。
・ご自身の体調不良及び持病などをお持ちの方は必ず事前に医師と相談の上、受講してください。また、受講中の体調不良や講座の進行を妨げる行為、その他最後まで受講が困難であると判断した場合は、ご相談の上、退席いただくことがあります。
・講座受講中はスマートフォン・携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに切り替えていただき、他の受講生の迷惑にならないようご配慮ください。
・講座の録音、録画、カメラ撮影はご遠慮願います。
・講座内容の確認、記録のため、当センター事務局担当者により講座の様子を写真・ビデオ撮 影をさせていただくことが あります。

■ 講座のキャンセル

【地域連携センターへのお申し込み】
・受講をキャンセルする場合は、速やかに当センターへ電話でご連絡ください。
・受講料が未納の場合でも、必ずご連絡ください。受講料の支払がないことをもって受講キャンセルとはみなしません。
・講座申し込み締切日までにご連絡いただいた場合は、1講座につき手数料(一律1,000円)を差し引いた金額を返金いたします。(一部対象外の講座があります)なお、振込手数料はご本人様の負担になりますので、返金額には含まれません。
・講座申し込み締切日翌日以降のキャンセルにつきましては、受講料の返金はいたしませんのでご了承ください。
【OPクレジットカードでのお申し込み】
・受講をキャンセルする場合は、速やかに「小田急まなたび受付ダイヤル」▶ダイヤル「2」へ電話でご連絡ください。
・講座申し込み締切日の前日(締切日の前日が土日祝日の場合は、さらにその前日)までにご連絡いただいた場合は、1講座1名につき手数料(1,000円)を差し引いた金額を返金いたします。

■ 受講の中止等

・開講後の受講講座の変更はできません。また、ご自身のご都合で受講を途中で中止された場合の受講料、教材費・材料費等の返金には応じられません。なお、振込手数料はご本人様の負担になりますので、返金額には含まれません。

■ 途中からの受講

・開講期間途中からの受講はできません。

■ 講座の中止

・本学及び講師の都合により、講座の開講を中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・受講希望者が最少開講人数に達しない場合は、原則として講座の開講は中止しますが、その場合は開講7日前までに電話またはメールにてご連絡いたします。
・講座の開講を中止する場合は、納入された受講料は全額返金いたします。なお、振込手数料はご本人様の負担になりますので、返金額には含まれません。

■ 講座欠席について

・講師の都合、悪天候などにより、やむを得ず休講や講師が変更になる場合があります。
・休講の場合は原則として補講を行います。
・休講の連絡は電話もしくはメールで行います。当センターのホームページでもお知らせいたしますので、ご確認ください。

■ 休講・補講

・出欠は出席簿で確認いたしますので連絡は不要です。

■ 受講料の割引について

 一部の講座を除き、東海大学学生・院生は半額、卒業生・卒業生の配偶者・卒業生と在校生の保護者は2割引になります。その他については、お問い合わせください。なお、OP クレジットカード会員の割引との併用はできません。



|