よくある質問

■ 講座申し込みについて

Q1 講座の申し込みをしたいのですが?

A:ホームページからお申し込みができます。また、お電話やFAX・E-mailでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。年会費や入会金はございません。

Q2 受講料の支払いは?

A:お申し込み後、当センターから受講通知書と請求書を郵送いたしますので、1週間以内に指定の金融機関にお振込みをお願いいたします。お振込みが遅れる場合は、ご連絡ください。振込み手数料はご本人様の負担になります。窓口での現金のお取り扱いはできませんので、ご了承ください。なお、領収書が必要な方は、事務局までご連絡ください。          

Q3 割引制度はありますか?

A:一部の講座を除き、本学学生・院生は半額、卒業生・卒業生の配偶者と在校生・卒業生の保護者は2割引になります。詳細については、お問い合わせください。            

Q4 キャンセルはできますか?

A:講座開始前にキャンセルなさる場合は、必ずご連絡ください。(講座によってはキャンセル待ちの方がいらっしゃる場合がございます。)
講座申し込み締切日までにご連絡をいただいた場合、1000円を差し引いた金額を返金いたします。講座申し込み締切日翌日以降のご連絡につきましては、受講料の返金はいたしませんのでご了承ください。

■ 講座受講について

Q5 講座開始前になっても連絡がないのですが?

A:原則として受講通知書以外にこちらから開始の連絡はいたしません。万が一、催行人数に達しない場合や講師の都合による休講および日時の変更などの連絡はいたします。

Q6 講座当日は?

A:受講通知書に記載されている会場にお越しください。教室等は、掲示にてお知らせいたします。

Q7 休講の場合、補講はありますか?

A:こちらの事情により休講する場合は、代講または補講を行います。

Q8 講義の見学や、申し込み締め切り後の講座の申し込みは?

A:講義の見学はできません。語学のレベル等で迷われる場合は、当センターまでご相談ください。また申し込み締め切り後のお申し込みは、できません。

■ その他

Q9 大学の施設利用は?

A:図書館や学食、売店をご利用いただけます。図書館は閲覧のみとなり、貸し出しはできません。

Q10 講師・受講生の連絡先を教えてもらえますか?

A:個人情報の保護・管理にもとづきお教えすることはできません。

|